見出し画像

推しに会えるというのは幸せである

Mフェス2023コラボカフェ@池袋
四季くんのガパオライスとWのレモネード。


妹の引越しの付き添いで5日間東京に行った。

東京は最高に楽しい。毎日のように推しに会えるって、なんて幸せなんだろう。

ちょうどSideMのMフェス期間だったから、アニカフェやアニメイト、ビッグエコーのコラボを楽しんできた。

毎日スマホゲームでは会ってるけどさ、ショップやカフェ、カラオケで聞く推しの声は最高に特別で、無条件に元気が出た。

衝動で沢山買ってしまったグッズたちも、私の心を十分以上に満たしてくれている。

2次元のコンテンツの良さは、どう頑張っても平面でしかないから、どこにいたって十分にファンの心を満たしてくれるところ。

スマホの中でも、テレビの中でも、机の上でも、全部平面だから、直接会いたいとかの欲がほとんどわかない。

その分、等身大のパネルたちや、限定のコラボカフェで聞くオリジナルボイスは、普段は得られないくらいの幸福感をくれる。

3次元のアイドルとは違って、スキャンダルも不仲説も何も無い。絶対に裏切られることもない。

あぁ〜、これでしばらくは、この子たちのために頑張って生きていけるなあ。

帰りの新幹線でSideMの楽曲を聴きながら思った。

SideMを好きになってもうすぐ4年。受験も一人暮らしもどんなときも1番助けられた。私の人生の、心の、全ての支えなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?