見出し画像

最低限度の生活はできた時に読み返すnote

いや、まっったく甘いもの食べたい気分じゃなかったんだけど、パッケージが可愛すぎて買ってしまった…。とか言っときながら気づいたら3袋空けてた、美味しい。


鬱の症状として、午前中は眠たくて起きられなかったり心や身体の不調が特に強く、夕方以降になると回復し元気になる傾向があります。

基本的には私もそんな日々を過ごしていますが、少しずつコントロールしてきている気がします。

まず、何時に起きたとしても動けるようになったらカーテンをすぐに開ける。部屋の中を明るくして身体と脳を起こす。

そして簡単でいいからお昼ご飯と夕ご飯の2食だけは欠かさない。最悪インスタントのスープだけでもいい。

そして身体を起こしていられる場合はできる限りベッドから出てなにかする。最近はテレビでYouTubeとかアマプラ観たり、スマホの音ゲーをする。

夜になって、ふと「外出たい!」って衝動的に思ったら、目的がなくても出てみる。そのあと絶対アオキで余計なもの買ってしまうけど、一日中引きこもるよりいいと思ってる。

今書いた生活は私の理想の最低限の生活だから、本音を言えばもう少し充実感があればいいなあと思う。

いつもテレビ見てばっかりだから、お家で気ままにできる趣味とか増やしたいんだけど。
なんかないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?