見出し画像

現在進行形 クラファン開始から16日目

少し更新がゆっくりになっていますが💦

クラファン開始から16日目
目標金額30万で 現在9万8千円集まっております。

https://camp-fire.jp/projects/view/553456

今週初めから パラパラと支援が集まり もうちょっとで1/3
以前の記事にも書きましたが 支援してくれている方は
直接お声がけをさせていただいた方々がほとんどです。

と いうことは クラファンある程度までは やはり知り合いが頼みの綱ということになります。

実際 公開から2日で20%を集める(と クラファンのトップページに掲載されるので)と支援が集まりやすくなる 要は 知らない人からの支援が集められるということなので いかに最初に友人、知人にお願いしておくか ということがカギになりそうです。

で クラファン開始までの道のりは
12月までは余裕でした で 1月に入ってからが結構バタバタ
というか 私自身が 電子書籍出版のため動けない状態で
色々な段取りができない

リターンの確認ということで 1月半ばに再度ミーティング
ある程度出たのですが 結果 リターンがそれだけでは足りないということになり 3月初めに急遽 追加するってことになりました。

日程が近づいて具体的にならないと 何が足りない、何をしなければいけないなど わからないってのが現実問題でして

リターンを設定した後は ライティングページを作るべく
ライターさんとの打ち合わせが始まっていくのでした

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?