見出し画像

現在進行形 クラファン開始から1週間経過

こんばんは クラファン挑戦の記録を綴っています。
りあんの水月ひなたです。

クラファンのページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/553456

さて なぜ 無名な私がクラファンを始めたか
この間の記事で 最初のきっかけを書きました。

カサンドラさんのお話会で ハンドメイドのことが話題になったのです。
その時に参加されていたメンバー全員が ハンドメイド(物つくり)が好きなメンバーだったのです。

自分の作品を売ることができたらいいな…って話の流れで
りあんのHPに カサンドラさんの作品だけを販売できるサイト作れると良いよねーって話になったのです。

みなさん 自分の周りの人に辛さをわかってもらえなかった人ばかり
そういう心の痛みを共有できる それなら 自分を同じ痛みを体験して そこから新しい挑戦を始めた人の作品を買いたいよね…て

しかもハンドメイドというのは 精神的に落ち着かせる効果もあるようで
東北の震災の際に 編み物をするサークルが自発的にできて それで心が癒されたということがあったようで

自分の好きなものを作り 作品が出来上がることで達成感もあります。
そして 自分の作品が売れれば 自己肯定感もぐんっと上がります!

そんな話で盛り上がり じゃあクラファン挑戦してみるか
ということになりました。
それが 昨年の11月

クラファンをプロデュースしてくれる スバキリ商会さんにお願いして
クラファンを始めることになったのでした

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?