見出し画像

電子書籍出版への道~1日のスケジュールの見直し~

電子書籍出版への道ということで書き始めておりますが
とりあえず 来年1月までには出版したいという意欲はあります!

この間まで 章立てで悩んでおりまして 章立てを見ていただいたところ 章立て自体は 問題がなかったようで そのまま書き進めることに

次の難関は「見出し」です
読み進めてもらうための魅力的な見出し
これがね 全然出てこない なので 今 出版に向かって一緒に頑張っている仲間に聞いてみたり 最悪 見出しは最後にして 中身を書いていってしまったほうがよいのでは?と Wordに書き始めておりますが

題名が決まっていたほうが書きやすいのは当たり前で とりあえず章立てに沿って書いておりますが その時に思ったことをつらつらと書いて 後日 推敲するという作業 しかも 毎日かけるわけではない

まだ 大丈夫~などと 思っているのか まだ 自分の中で書いていくが現実化していないせいかもしれない>ダメじゃん💦

3か月なんてあっという間に過ぎるし 本の執筆だけに時間をかけられるわけではないので もっとちゃんと取り組まないと と思いながら 時だけが過ぎていく

強制的に 書く時間を決めて とりあえず その時間はPCに向かうという習慣をつけないとダメかもしれない

私の代わりに誰も書いてくれないので 
とりあえず 1日のスケジュールを見直して やるべきことをやっていく

ほかのやらなきゃいけないことも かなり のびのびになっているので ここで再度 自分の生活リズムを改める?良い機会になるかもしれない

でもさ 自分でスケジュール決めると 理想的なスケジュールを組んでしまって 結果 できない…というループにハマりがちなので 
現実に即した(笑) スケジュールを組みたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?