見出し画像

現在進行形 クラファン目標金額まで あと1/3

現在進行形のクラファン。
https://camp-fire.jp/projects/view/553456
残り16日となりました…。

そういえば、私は何もクラファンをやっているか
このnoteで触れていなかった>ダメじゃん
私たちが今回やっているクラファンは、
カサンドラの方の自立のための支援です!!
詳細は、クラファンのページをご覧ください

目標金額30万、現在の支援額20万。
ちょうど1/3です。
いいのか悪いのか、よくわからない💦

集まっているといえば集まっているし、
なんだか微妙な感じです。

とはいえ、支援してくださっている方には、
感謝の気持ちしかありません。
本当に嬉しい!!!

つい数日前、クラファンを開催した人のミーティングがありました。
そこには、これから始める人、もう終わった人、
今まさにやっている私たちのような人。
短い時間ではありますが、そこで、現状とかを話したりする。

終わった方の話を聞くと、やっぱり1人1人直接お願いする。
これが、達成する一番の方法とか…。
前に聞いていたとおり、選挙です。
1人1人にお願いして票を獲得する。
そのためにあちこちで頭を下げる。

Facebookの友達すべてにメッセージを送らないと、
と言われますが、なかなかハードルが高い。
知り合いに送るのだって、少し気が引けます。
こういう感覚を持っているうちはダメなのかもしれませんが…。

ただ、さすがに、あと2週間ちょっとに迫ってくると、
何が何でも…という気持ちにもなります。
協力してくれる人は、すんなり協力してくれるし、
興味がない人はスルーするし、
そういうものなので、こちらがあまり気にする必要もない。

別に押し売りしているわけじゃないし、
そんな風に考えて、協力してくれる人に話が伝わっていくように
ただ、それだけの気持ちでやっております。

あと少し、頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?