見出し画像

おじさんがちいかわのむちゃフォトパーティに行ってきました。

こんにちは。
34歳独身貴族成人男性のみずきです。
34歳独身貴族成人男性なんですけどね、
本日イオンモールでちいかわ達と一緒に写真を撮れる会
“むちゃフォトパーティ”が行われるという事を聞きつけまして
整理券をゲットする為に朝の8時から並んで来ました。
世間がWBCで大盛り上がりの中、ほとんどのおじさんはテレビの前で野球を応援してるだろうに、僕はちいかわの為に朝から並んできましたよ笑

9時から整理券配布だったのに、8時の段階で結構人並んでましたね。
さすが恐るべしちいかわですよ。。。

前回の記事で、ちいかわは子供向けじゃなくて社会に疲れた大人達向けってお話ししたんですけど

流石にイオンモールには子連れの家族が沢山いて、むしろおじさんはほぼ並んでなかったですははは。

前に子供とお母さんが並んでて、どうやら子供の方がちいかわに詳しいみたいで、お母さんは全然詳しく無さそうだったんですね。youtube見ながら一生懸命ちいかわの知識を取り入れようとしてて。アニメ見て「え?これだけ?」って感想言ったりね笑 そうなりますよねー笑

でも子供のために一緒に朝早く並んであげるお母さん優しいって思ってたら、まさかのお母さんが
「このキャラクターってなんなんですか?」
って僕に話しかけてきまして笑
そら、こんな朝早くから並んでるおじさんはガチ勢だと思ったんでしょうね。正解です。

鎧さん

まぁちいかわの世界にこんなんが出てきたらびっくりしますよね笑

あ、これは鎧さんって言うんですよー。
って教えてあげたら
これはちいかわじゃないんですか?
って。
うん、理解が難しいですよね笑笑

ちいかわってなんなんですか?って。
もうそこから?笑

ちいかわはこの白いやつでこいつは喋らなくてー
この青いやつがハチワレでこいつは喋ってー
って教えてあげたら
ちいかわは喋らないんですか?ミニオンみたいな事ですか?って笑
あーたしかにそうかも笑笑

まぁそんな会話が生まれるのもちいかわならではですよねーほんと平和な世界。

そんなやり取りをしつつ、無事整理券をゲットしまして、撮影会まで時間があったのでもう一つのイベント「ちいかわARラリー」というスタンプラリー的なイベントやってたのでそれ楽しんでました。

イオンモールの中にこういうQRコードが4箇所あってスタンプを集めるとシールが貰えました。
あーうさぎかわいい。

このスタンプラリーやってるのもほぼ家族連れでおじさんはいませんでしたははは。


そしてお待ちかねの撮影会のお時間ですよ!

わぁぁあああああああいるーーーーーー!!!

わぁぁああああああああかわいーーーーー!!!
こういう撮影会でうさぎが来るのって結構珍しいんですよ!!!
ほとんどちいかわとハチワレだけなので!!!
推しのうさぎが来てるのが嬉しくて嬉しくて!!!
急なテンション爆上げすみませんww

なんと推しのうさぎがカメラ目線くれたんですよ!!! 
もう大好きうさぎ!!!

そして自分の番が来て一緒に撮影してもらったんですけどね、多分おじさんが撮影会に来てる事がレア過ぎて司会の方に
「なんか可愛らしいお兄さんが来てますねー!めっちゃ嬉しそう!笑笑」
ってイジられましたよね笑笑
やめてよ!!ただでさえ恥を忍んで家族連れに混じりながらおじさん頑張って来たのに!!公開処刑やめてよ!!!笑
すっごい恥ずかしかったです笑

いやーとはいえ推し活出来て楽しかったです。
もうね、歳取って独身貴族極めると周りの目とか気にならなくなりますよね笑
これからも堂々とちい活をしていきたいと思います!笑

最後までお読みいただきましてありがとうございます^^ サポートも嬉しいですが、是非「スキ」ボタンのクリックお願いします! お気軽にコメントもお待ちしております^^