見出し画像

ほんとちょっとコーヒーが飲みたかっただけなんですすみません…

ちょっとコーヒー飲みたかったんですよ。
オフィスラウンジ入ったんですよ。
ラストオーダー19:00までだったんですよ。
コーヒー飲みたくなったの18:57だったんですよ。

すみませーん…まだいけますかー…

って店員さんに声かけたんですよ。

あ、大丈夫ですよ!

って言ってくれたんですけど、どー見てももうコーヒーマシン清掃に入ってたんですよ。
確実に電源落ちてるし…

確かにお客さん僕以外誰もいなかったんですね…

でも店員さんが大丈夫ですよって言ってくれたからホットコーヒー頼んだんですよ。

少々お時間いただきますね!

って言われたから

あ、全然大丈夫です!むしろ終わりがけに来てしまってすみません!

って謝りましたよ。

全然大丈夫ですよー!少々お待ちくださいませー!

って言ってくれたんですよ。

少々待ってたんですけどね

全然コーヒーマシンが起動しないんですよ

一回リセットされてるからなんか起動に色々必要やったみたいで
シュゴゴゴゴゴゴーーーって音と蒸気がすげーでるんっすわ。

それが思ったよりなげーんですわ。

すっすみません!もう少々お待ち下さい!!

焦る店員さん。

全然大丈夫です!むしろほんとごめんなさい!ギリギリに来ちゃってほんとごめんなさい!!

なんかもう非常に申し訳なくなる僕。

シュゴゴゴゴゴゴーーーって蒸気を出し続けるマシン。

店長ー!これ途中で止められないんですかー!

店長を呼び出す店員さん。

いやほんとごめんなさい。コーヒー一杯飲むのにこんなことになるなんてほんとごめんなさい。

登場した店長にも少々お待ちください!!
って謝られました。

え?なに?僕クレーマーみたいになってる?
何も怒ってないけど?え?

その後よくわからないシュゴゴゴゴゴゴーーータイムが終わったようでやっとこさコーヒー入れてもらえそうになったんですけど

店員さんがボタンを押せど全然反応しないんですよ。

店長ー!これ反応しないんですけどー!どうしたらいいんですかー!

再び店長を呼ぶ店員さん。

店長も機械と睨めっこ。

すみませんもう少々お待ちくださいませ!!

と謝る店長。

いやほんとごめんなさい。僕がコーヒーを飲みたいと思わなければこんな事には…

こちらこそほんとごめんなさい!!
こんな時間に来てしまってごめんなさい!!

謝る僕。

全員が居た堪れない時間。

どーにかこーにかよく分からないんですけど、無事コーヒーが出てきて

大変お待たせしました!!!
って店員さんと店長と2人かがりでコーヒーを渡されました。

コーヒー頼んでたらここまで多分10分くらい笑

いやーほんと申し訳なかった…
一杯コーヒーを飲むのにこんなことになるなんて…

いつもよりじっくり味わって飲ませていただきます…

最後までお読みいただきましてありがとうございます^^ サポートも嬉しいですが、是非「スキ」ボタンのクリックお願いします! お気軽にコメントもお待ちしております^^