見出し画像

アニメージュとジブリ展(漫画大好きアニメ大好き⑥)

画像1

実は私は手塚派 虫プロ派
ディズニーでも、ジブリでもありません。

そんな私でも、あえて言うと、私のジブリベストスリーは

紅の豚
天空の城 ラピュタ
となりのトトロ

番外で
火垂るの墓
ぽんぽこ
(高畑勲だったりする)

でもね、漫画好きアニメ好きとしては、やはり、この展示会は行かねばなるまい

画像2

アニメ―ジュは、ジブリだけでなく、懐かしのウラシマン・ガッチャマン・野球狂の詩・ベルサイユのばら・サイボーグ009・・・・・

ヤマト・ガンダム世代からアニメの歴史が変わったと言われる
ガンダムと言えば安彦良和
当時のロボット系アニメ マクロス・スラングル・イディオン・パトレイバー・・・・・・


現代に近づけば、銀魂・鬼滅の刃・黒子のバスケ・ブリーチ・・・

画像3

画像4

画像5

画像6

ほぼナウシカか ここは?!
と 思える展示ではあったが、アニメージュの歴史
虫プロ解体後に変化していったアニメ界の歴史でもあったろうか

画像7


過去作品・メルマガ HP/リザストはこちらから

漫画大好き アニメ大好き⑥

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)