見出し画像

ある独白#17

翌日 さすがに二日酔いも抜けて

耀子はベッドをはい出した。

ダイニングには朝ごはんが用意されていて

テーブルに手紙があった。

竜次からで

『研究所に休職届を出しに行く』

と 書いてあった。

耀子は朝ごはんを平らげると、

シャワールームに向かった。

風呂は、耀子の行動を予期したように沸いていた。

ゆったりと湯につかりながら、この二日間を振り返った。

風呂から上がった時、耀子には

新たなる考えがうかんでいた。

竜次が休職届けを出して帰ってくると、

風呂から上がってルームウェアに着替えた耀子が、

ソファーに寝そべっていた。

竜次、ごはんおいしかったよ。お風呂も気持ち良かった」

竜次はほっとしたように、耀子に近づこうとした。

竜次、ホコリまみれだよ。外は空気悪いから、シャワー浴びてきたら?」

いつもなら軽口をたたく竜次だったが、二日酔いのの言うこと

と 判断したのか、黙って言うとおりにした。

竜次が風呂からあがると、耀子がコーヒーを入れてくれていた。

料理は竜次任せの耀子だったが、たまにはコーヒーやお茶くらい

入れる時があった。

太陽エネルギーの竜次は、飲み物を入れる袋が体の中にあった。

これは食べ物も入るもので、人前で食事することができた。

もちろん、後で中身を捨てて、洗浄する必要があったが。

竜次、ここ来てもう四年だね。最初の半年は『使用人』だったけど

すぐに『』になって・・・。楽しかったなぁ、この四年間」

燿子が急に奇妙なことを言い出したので、

竜次はいぶかしげに耀子を見つめた。

「私ね、決めたの。

私はもう・・・結婚はあきらめたわ。一生研究に捧げる

子供も生まない。・・・・もう、恋愛もしないし、男の人とつきあう気もない。

パパ竜次を作ったように、私にしか作れないものを

きっと発明するわ」

「姉さん・・・」

耀子はコーヒーを一口飲むと、竜次を向き直った。

竜次、あなたは完璧なロボットだわ。いえ、完璧な人間だわ。

パパの言うのが本当なら」

「何、言ってるの?」

耀子は立ち上がって竜次に近づいた。

自然竜次も立ち上がる。

竜次、私の『恋人』になってほしいの。

今日から、弟ではなく恋人に・・・。」

竜次は黙ってうなずいた。

竜次の唇が重ねられた時、

耀子は知らず陶酔の中に埋没していった。

ありがとうございました^^;

ある独白#17我が永遠の鉄腕アトムに捧ぐ


最新作「駒草ーコマクサー」
弟が最後に見たかもしれない光景を見たいんですよ

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター3000

#18へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/ne565e449b000

#1最初からは、こちらか
https://note.com/mizukiasuka/n/nb5ab031cb177

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)