見出し画像

ある独白♯1

葛城(かつらぎ)博士邸が取り壊される。

敷地等買い取られた財産すべて、

しかるべき福祉施設等に寄付される。

その情報が耳に 入った時

私はまよわず 葛城邸に向かっていた。

葛城邸は人家より少しそれた山の入口に

ひっそりと建っていた。

昔の洋館を思わせる作りで、

大きな門は開いていたが、

広い庭は ついこの間まで

手入れされていた様子が 読みとれた。

私は門から玄関までの数分の道筋

まだ家主が生きているか不安になった。

明日は取り壊し予定日。

家主は今日まで 生きているはずだ。

生きている?

私は思わず苦笑した。

生きているというのは、

ここの家主にふさわしい

言葉ではなかった。

ありがとうございましたo(_ _*)o

ある独白#1 我が永遠の鉄腕アトムに捧ぐ


最新作「駒草ーコマクサー」
弟が最後に見たかもしれない光景を見たいんですよ

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

3分で1個 ブロック解除

マインドブロックバスター

#2へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/nad1062344a53

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)