見出し画像

ある独白#3

「ジャーナリスト?

女性の方がこんな山奥まで・・・。

いったい このわたしに 

何のご用なのですか?」

「・・・お話を聞かせてほしいのです」

「話・・・ですか?」

「あなたは葛城博士六十年ほど前、

最初に作られた

RP7(アールピーセブン)型ロボットですね?」

彼はうなずいた。

「はい、そうです。

わたしはRP7型ロボット・ リュージ

「あなたが作られてから、この六十年の間

あなたに起こったことを

話してほしいのです。

私は それを書きたいのです」

彼は何か言いかけたが

私は まくしたてるように続けた。

「明日 この屋敷が取り壊されると聞き、

もしや あなたがまだ生きて

いや、動いているのではないか、

と 思い やってきました。

人工皮膚を持ち、人と機能を同じくして

一見では とうてい人と見分けつかない

最初のロボットである あなたに

この六十年の話を聞きたいのです。」


「そして 太陽エネルギー

永遠に動けるはずのあなたが

何故 人と同じく死を望むのか。

最後に私に聞かせてください」

ありがとうございました(◎_◎;)

ある独白#3我が永遠の鉄腕アトムに捧ぐ


最新作「駒草ーコマクサー」
弟が最後に見たかもしれない光景を見たいんですよ

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター3000

#4へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n261f3f6763a2

#1最初からは、こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/nb5ab031cb177


もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)