見出し画像

ある独白#4

彼は私にやさしい視線を向けた。

「書くの・・・ですか?」

「書き残したいのです」

すると微笑みながら

幾度かうなずいた。

「わかりました。

ただ わたしには 後わずかしか

時間がありません。

わたしの太陽光エネルギーは

大変長持ちします。

だから、光を遮断し

完全にエネルギーのなくなる今日まで

解体を待ってもらいました。

わたしのエネルギーがなくなったら、

明日この屋敷とともに消えるのが

わたしの最後の仕事です」

彼は遠くをみるように目を細めた。

「いいでしょう。

わたしのエネルギーがなくなるまでの時間

あなたに話をしましょう」


「あなたのおっしゃるとおり

わたしは 亡き葛城博士によって

世界最初の人型ロボット

RP7(アールピーセブン)型1号として

作られました」

ありがとうございましたo(_ _*)o

ある独白#4我が永遠の鉄腕アトムに捧ぐ


最新作「駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスターモニター

#5へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n58241a52de66

#1最初からは、こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/nb5ab031cb177


もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)