見出し画像

ある独白#5

今から約六十年ほど前葛城博士はこの研究所を兼ねた屋敷の中で

一体のロボットを完成させた。

それこそがRP7型ロボット第一号・リュージだ。

リュージは二十歳前後の青年の姿をした、

完璧な人型ロボットだった。

博士は、彼に葛城竜次という人間の名前を与え、

自分の息子としての最低限の知識を与えると、

ロボットであることを隠して、

大学に入学させた。

リュージが人の中でロボットと気づかれず生活できるか、

という実験だった。

葛城博士には当時大学を卒業したばかりの、

耀子(ようこ)という娘が一人いた。

幼くして母を失い父一人子一人だったが

研究にばかり没頭し家庭を顧みない父に絶望し

中学の時から全寮制の学校に入り、

もう十年、親子は会っていなかった。

だから耀子は、父が新型ロボットを開発したことなど

露ほども知らず、しかし皮肉にも大学卒業後選んだ進路は

父と同じくヒューマノイドの開発だった。

そのために、耀子はさらに大学院に進学した。

ありがとうございました(+o+)

ある独白#5我が永遠の鉄腕アトムに捧ぐ


最新作「駒草ーコマクサー」
弟が最後に見たかもしれない光景を見たいんですよ

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター

#6へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n7fab838f0d0e

#1最初からは、こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/nb5ab031cb177


もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)