見出し画像

ある独白#6

一方リュージは、葛城竜次として誰一人ロボット

気づかれることなく大学を卒業した。

この時になって、葛城博士は初めて世間に新型ロボット

RP7型第一号・リュージを発表した。

世界中が博士の発明に驚き、その後続々と女型・子供型など

顔つきもそれぞれ違う人型ロボットが作られてゆくことになる。

耀子は父の成功をニュースで知るが、研究生としての

興味はあっても、それが父のだからといって

何の感情も湧かなかった。

すでに父とは十四年会っていなかったし、

十二歳だった少女は二十六歳の女になっていた。

大学までは寮生活だったが、院生になってからは一人暮らしとなり、

研究生の現在に至っていた。


リュージは、ロボットとして耀子の部屋の前に立っていた。

管理人には、葛城竜次・耀子の弟としての写真入り身分証を見せると

こころよく部屋の鍵を渡してくれた。

リュージは大学を卒業するまでとしての時間を過ごしたが、

葛城博士RP7型ロボットであることを発表することによって、

ただの使役ロボットにすぎなくなっていた。

ありがとうございました(+o+)

ある独白#6我が永遠の鉄腕アトムに捧ぐ


最新作「駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター3000

#7へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/neec23869d2bc

#1最初からは、こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/nb5ab031cb177

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)