見出し画像

トンニャン過去編#60 ミセス・ボニー・ガン(原題「フェニックス」)

※この物語は「阿修羅王」編・「アスタロト公爵」編の本編であり、さらに昔1970年代に描いたものを、2006年頃に記録のためにPCに打ち込んでデータ化したものです。
話の位置は「コーラの巻」の次。「ミセス・ボニーの巻」のような意です。
また、特定の宗教とは何の関係もないフィクションです

じりじりと迫る敗北の予感。チェリーは精も根も尽き果てようとしていた。今チェリーを支えているものは、唯一無二のプライド。それは・・・。
 
そしてチェリーが気力まさに尽き果てんとした時、大きな落雷がチェリーとリリスめがけて落ちてきた。
「ふふ。これでチェリーは消える」
リリスが勝ちを確信した時だった。
「チェリー!!」
コーラの声が響いた。落雷が直撃して、あたりは黒煙で見えなくなった。
 
「チェリー・・・チェリー・・・」
コーラは、リリスとチェリーがいた屋根の上を探していた。足元にキラキラ光るものが落ちている。
「これはリリス様のアクセサリー・・・。チェリーは?」
黒煙の中でうごめくものが見える。
「チェリー!」
コーラはやっとチェリーを助け起こした。リリスは・・・。
黒煙が少しずつ晴れ、チェリーを支えるコーラの目に倒れているリリスが映った。
「何故・・・。たかが天使に・・・」
チェリーはコーラの手を離れ立ち上がった。
「私は天帝の直系の天使。つまり、天帝の娘」
「・・・直系の天使?む・す・め?」
リリスはそのまま気を失った。そして、チェリーとコーラの目の前で、意識のないままふわりと浮き上がると、最後の黒煙と共に消えていった。
 
「チェリー、今言った事、本当なの?」
「そうよ。隠してたつもりはないのよ。話す機会がなかっただけ」
「・・・トンニャンは何もかも知っていたのね」
「おそらく・・・」
チェリーの言葉は、途中で途切れた。
 
コーラは、チェリーをマンションにつれて帰り、ベッドに寝かせた。
チェリーの部屋を出ると、トンニャンがリビングのソファーに座っていた。
「トンニャン、リリス様はどうなったの?」
「魔界に帰ったわ」
「無事なのね?」
「もちろんよ。ただし、かなりの深手を追ったわ。当分魔力は回復しないでしょうね。もう、コーラを襲う力もないわ」
「そう・・・」
 
複雑な表情でコーラもソファーに座る。いつのまにか目の前にコーヒーが入れてある。コーラの好きなアメリカンコーヒーだ。コーラはその香に惹かれるように、カップに手をかける。
ほんの少し甘い・・・。
いつもの少な目のコーヒーシュガーを入れた味だ。
「トンニャン」
トンニャンは、またブラックコーヒーを飲んでいる。
「チェリーが目覚めたら、コーヒーを入れてあげましょう」
コーラはうなずく。
「えぇ、ミルクとシュガーをたっぷり用意してね」
自然とトンニャンとコーラの目が合い、コーヒーを含みながら、笑いあった。
二〇〇七年平成十九年八月十二日(日)(原文一九七七年四月)

ありがとうございましたm(__)m

トンニャン過去編#60 ミセス・ボニー・ガン(原題「フェニックス」)

※(2006年頃)トンニャンシリーズにあるように、リリスはほぼ初めての辛酸を舐めた後も、これらの出来事を引きずっていきます。だからこそ、リリスのコーラに対する風当たりは、人一倍強いのでしょう。
トンニャンシリーズ「魔女裁判長リリス」はこちらから

【「炎の巫女」全国配本書店名110店舗はこちら
https://note.com/mizukiasuka/n/ne4fee4aa9556 】

https://www.amazon.co.jp/%E7%82%8E%E3%81%AE%E5%B7%AB%E5%A5%B3-%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85%E7%8E%8B-%E6%B0%B4%E6%9C%88-%E3%81%82%E3%81%99%E8%96%AB/dp/4286234037/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1642513087&sr=1-2

(なぜnoteはリンクできるのに、Amazonは出来ないのだろう😢)

※トンニャン過去編 全部読めるマガジンはこちらから
https://note.com/mizukiasuka/m/me347e21d7024

次回トンニャン過去編#61 フェニックスへ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n8348baab6aa5

前回トンニャン過去編#59ミセス・ボニー・ガンはこちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/n54a0a21b56d7

■トンニャン過去編#1最初から
https://note.com/mizukiasuka/n/n32aa2f7dc91d

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)