見出し画像

ある独白#13

男は言葉を切って、竜次の様子をうかがうように見た。

竜次はじっとしていて男を見ていないようだ。

「怒っているのか?

確かに俺はバカだったと思う。

竜次にだまされたと思って、やけになったりした。

だから、今まで連絡とる気持ちになれなかったんだ。

でも、気づいたんだよ。

お前がロボットでも、俺の友達には変わりがないんだって。

すぐ、葛城博士に問い合わせたんだ。

けど・・・おまえは使役ロボットに戻ったから、

行先は教えられないって。

・・・・探したんだぜ。いったい、今までどうしてたんだ?」

耀子が飲み物を買って戻ってきた。

「どうしたの?竜次

それから男を見て、

「うちの竜次が何か、失礼なことをしましたか?」

と聞いた。

男の唇がわなわなとふるえ出した。

「あなたが、竜次のご主人?」

耀子竜次をにらんだ。

「ダメじゃない、竜次。今日はって言ったでしょ」

竜次は顔をあげて耀子を見た。

何かコンピューターに異常がおきているのか、表情がない。

?その日によって いいように使われてるのか?」

耀子はカチンときた。

「あなた誰?うちの竜次が何かしたのか、さっきから聞いているでしょう?」

男はいまいましげに耀子を見つめた。

高橋健吾竜次の大学時代の同級生です。

大学の時、何度竜次に助けられたか。

俺がこうして大学卒業できて、こうして社会人としていられるのも

竜次のおかげなんだ。

あんなに優秀で誰にでも優しく、信頼されていたやつを俺は知らない。

それなのに、今は使役ロボットだなんて・・・」

耀子は少し戸惑ったが、相手が名乗った以上自分も名乗るべきだと思った。

「私は葛城耀子竜次を作ったのは父なの。

父が使役ロボットとして、竜次を送りこんできたの。

今日は・・・あなたの言うとおり、として遊びに来てたのよ」

それから間をおいて続けた。

「ごめんなさい。たぶん、竜次は混乱しているんだと思う。

後で調べてみるけど・・・・」

突然、健吾が叫んだ。

「やめてくれ!調べるなんて。竜次は人間だったんだ。

そうだろ、な、竜次!!」

ありがとうございました"(-""-)"

ある独白#13我が永遠の鉄腕アトムに捧ぐ


最新作「駒草ーコマクサー」
弟が最後に見たかもしれない光景を見たいんですよ

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター3000

#14へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/na9f7c0faac5f

#1最初からは、こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/nb5ab031cb177

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)