見出し画像

ある独白#9

「ちょっと!私の持ち帰りの研究資料はどうしたの?

勝手に片づけて、捨てたんじゃないでしょうね」

「書斎にまとめておきました。」

書斎?

耀子は奥の部屋をのぞいた。

そこにはバラバラに あらゆる場所に散乱していたはずものが

きれいにまとめられ、分類まで耀子の考えどおり並んでいた。

「先にお風呂はいかがですか?おつかれでしょう?」

リュージに言われるまま、久しぶりに湯につかった。

入るとすぐに洗濯機の回る音が聞こえた。

そういえば、山ほどあった洗濯物が消えていた。

「あいつ・・・洗ったんだ」

そう思った時、リュージロボットとわかっていながら

顔にほてりを感じた。

風呂から上がるとルームウェアが用意されていて、

それを着てダイニングに入ると、

耀子の来るタイミングがわかっていたように、

ワインの抜く音がした。

耀子は自分以外の者が作った食事を久しぶりに食べた。

それは遠い日、母が作ってくれたように、

愛情が感じられた。

ロボットの作ったものに愛情を感じるなんて

おかしな話だ。

しかし、十二の時から父と離れて暮らしてきた耀子には

不思議と温かく感じられた。

ありがとうございました(≧▽≦)

ある独白#9我が永遠の鉄腕アトムに捧ぐ


最新作「駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター2000

10へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/nbd0685474e77

#1最初からは、こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/nb5ab031cb177


もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)