見出し画像

ある独白#10

お嬢様、ベッドメイクもできています」

ベッドルームもきれいに掃除されて、シーツやカバーも取り替えられ

ふとんもふかふかで、太陽の匂いがした。

耀子はワインをもう一本空けて、

後片付けをするリュージに近づいていった。

「ねえ、リュージ。あなた、さっきから私のこと

お嬢様』って呼んでるけど、それってパパに

プログラムされたから?」

リュージ耀子の方を向き直った。

「はい、お嬢様がわたしを使用人と認識すれば『お嬢様』と。

弟と認識すれば『姉さん』と呼ぶように・・・」

「だったら、私が恋人と認識したら

どうなるの?」

耀子は飲みすぎたのか、リュージの胸に倒れこんできた。

そして、リュージの唇を指でなぞった。

恋人だったら、どうしてくれるの?」

リュージのサーチライトの目が点滅して、

抱きとめた耀子をじっと見ている。

「もし・・・恋人だったら・・・」

リュージが言いかけると、腕の中でスースーと寝息が聞こえてきた。

耀子は眠っていた。

リュージ耀子を抱き上げると、ベッドにまで運んだ。

ありがとうございました( *´艸`)

ある独白#10我が永遠の鉄腕アトムに捧ぐ


最新作「駒草ーコマクサー」
弟が最後に見たかもしれない光景を見たいんですよ

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター3000

#11へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/nbab121ca8ad7

#1最初からは、こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/nb5ab031cb177


もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)