見出し画像

トンニャン過去編#73 アリス・ジョージャス(原題「ファイヤーバード」)

※この物語は「阿修羅王」編・「アスタロト公爵」編の本編であり、さらに昔1970年代に描いたものを、2006年頃に記録のためにPCに打ち込んでデータ化したものです。
話の位置は「ファイヤーバードの巻」の次。「アリスの巻」のような意です。
また、特定の宗教とは何の関係もないフィクションです。

コーラがまずアンの身体にふれようとした時だ。
「ふれるな!」
と、ドス黒い声が響いた。コーラはかまわずアンを抱き起こした。そして「チェリー!」と心の中で叫んだ。
チェリーはすぐさまコーラの目の前に現れた。その姿は、天上界にいる時の、翼のあるケルビム(智天使)であった。
「お願いよ」
コーラがそう言うと、チェリーはアンやアリスの両親ら七人を、その翼で包み込むようにして消えた。
 
 
チェリーが七人を連れてアリスの家の前に戻ると、トンニャンが待っていた。
「チェリー、これから起こる事から、この人間達を守れるのは天使であるチェリーだけ。魔性のものはチェリーには近づけない。この七人と、トーニ達三人を、きっと守ってね」
トンニャンはそう言い残し、その姿を消した。
「コーラ、トンニャン。アリスを頼むわ」
 
 ******
 
「正体を現したわね。」
コーラの眼に、アリスの身体から半分顔を出した魔性のものが映っている。
「よくも獲物を・・・。おまえを生かしちゃおけない」
魔性のものは鋭い爪のある毛むくじゃらな手をコーラの方に伸ばしてきた。コーラが飛びのいた。魔性のものは、そんなコーラを笑った。
コーラには、自分が魔性のものより劣っている事がわかっていた。勝てるわけがない。
しかしアリスは大切な友達の一人だ。しかも魔性のものは、アリスのみならず、この家全体を、いやトムやアン達まで自分のものにしようとしたのだ。許せない。怒りがコーラの心を強くした。

しかし、幾度となく繰り返される攻撃に、コーラはしだいに追い詰められていった。窓にへばりつき、後ろ向きのまま窓を開ける。いつしか日は暮れていた。珍しく、月のない晩だ。
「もう、終わりだな」
魔性のものの声が不気味に響いた。
 
その時コーラは、窓の外からバサッバサッと大きな翼の音を聞いた。次の瞬間、コーラは思い切り叫んでいた。
「ブラックエンジェル!」
魔性のものはビクンとして手をひいた。
「な・・・知っているのか?」
まもなく大きな鳥に乗ったブラックエンジェルが現れた。
「久しぶりだねぇ、コーラ」

ブラックエンジェルが窓から顔を出すと、魔性のものがガタガタ震えだした。ブラックエンジェルは夜の女王、夜の支配者だ。
動けなくなっている魔性のものを横目で見ながら、コーラは事の次第をブラックエンジェルに説明した。
 
「そう」
ブラックエンジェルは魔性のものを一瞥した。
「おまえ、まさか私に逆らおうってんじゃないよね?」

続く
ありがとうございましたm(__)m

トンニャン過去編#73 アリス・ジョージャス(原題「ファイヤーバード」)

※ブラックエンジェル、一番いいところに現れる、漫画みたいですね。あぁ、そうだ。私、漫画家になりたかったんだった・・・。小学校ですぐに挫折しましたが・・・。

【「炎の巫女/阿修羅王」全国配本書店名110店舗はこちら
https://note.com/mizukiasuka/n/ne4fee4aa9556 】
※Amazon、書籍は少しお時間がかかるようです。他の通販か、書店か、または電子書籍あります※

次回トンニャン過去編#74 アリス・ジョージャスへ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/nea22802f201c

前回トンニャン過去編#72 アリス・ジョージャスはこちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/n0a2b71c95760

■トンニャン過去編#1最初から
https://note.com/mizukiasuka/n/n32aa2f7dc91d

※トンニャン過去編 全部読めるマガジンはこちらから
https://note.com/mizukiasuka/m/me347e21d7024

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)