見出し画像

留学中に外国人パートナーを見つけた方法!

はじめに

みなさんこんにちは!
TikTokをメインに 【ケイデンと美月の日常】として活動している、美月です!

私はアメリカ人の彼氏ケイデンとの日常を通して、国際カップルの楽しさや良さを発信しています!

このブログ作ったきっかけ

私は小さい頃から両親に海外旅行に連れて行ってもらうことが多く、海外にずっと憧れがありました。洋画を見るたびに「この映画みたいに海外に住みたい!素敵な親友やパートナーをいつか見つけたい!」と思い、友達にも「私絶対アメリカ住むから!」って言い切っていました(笑)

そして、その夢を達成するためにまず、英語を学ばなくてはと思い、行ったカリフォルニア留学で予想していなかった運命的な出会いがありました。それがケイデンとの出会いです🤭

私自身、語学学校に留学する前からカリフォルニアには日本人が多いということを聞いていたので、ネイティブの人と仲良くなる機会があるのかどうか不安でした。実際、日本人や留学生がほとんどで、ネイティブの人と話す機会というのは、努力しなければ見つけられず、留学中思っていたように友達を作れなかった、英語も話せないまま日本に帰ることになってしまったという人達も沢山見てきました。

そこで皆さんに失敗や遠回りをして欲しくない!留学を有意義なものにしていただきたい!という思いがあり、このブログを作ることにしました。

またSNS で活動していく上で沢山の方に、
「どうやって彼と出会ったの?」
「いい人を見極めるコツは?」
というコメントをよくいただくようになり、私の経験は、みんなの役に立つかもしれないと思ったこともきっかけの一つです。


こんな方に読んでほしい

タイトルにある通り、外国人パートナーを作る方法をお話ししますが、それ以外にも留学を充実させる方法も一緒にお話しできるかと思いますので、

✔️留学に行く予定だけど、留学を充実させられるか不安
✔️留学中だけどなかなかネイティブの友達ができない
✔️外国人のパートナー、友達が欲しい

という方に是非読んで頂けたらな思います♪

逆に
・日本で外国人の方と出会いたい
という方は読むのをやめた方がいいかもしれません。

留学中の環境は実際どうだったのか

私はカリフォルニアのアーバイン(ロサンゼルスから車で1時間くらい)というところにあるUCIという私立大学附属の語学学校に通っていました。

この学校のメリット
1. UCIの敷地内にあり、ジムや図書館なども使えるためアメリカのキャンパスライフを経験できる
2. UCIの部活やコミュニティに所属することができる。
という点です。他の語学学校と比べると費用はかかりますが、このおかげで沢山の思い出を作ることができたと思います。

また、この語学学校には大きく分けて
ビジネスコース英語コースの2つが存在し、
ビジネスコースには英語ができる留学生や、大学を卒業したネイティブの生徒も多少いました。一方で、私が通っていた『英語コース』は名前通り、英語を学びたいもしくは、アメリカの大学に行きたい留学生がほとんどでした。

留学前にクラスを決めるテストを受けなくてはいけなかったのですが、結果は1〜7のレベルのうちレベル3という半分以下のクラスに入ることに😂(帰国前にはレベル7まで上がっていました👍)レベル1〜3は日本人を含めたアジア人が多く、私のクラスは英語と母国語を50:50で喋るような環境でした。また、みんな英語が堪能な訳でもないので、お互いの会話から学ぶことは少なく、「せっかく留学に来たけど思っていたのと違う。私は英語を喋れるようになるのだろうか」と不安な気持ちでいっぱいだったのを覚えています

クラスメイトとはとても仲良しで楽しかったのですが、折角お金を払って英語を勉強しにきているのだから、英語の環境に身を置かなくてはと、行動に移すことにしました。

人脈を広げる方法

「外国人パートナーを作る方法を知りたいのに、人脈を増やす方法?」と思う方もいると思いますが、人脈を広げることが、信用できるパートナーを作るのに1番大切です。アメリカの恋愛を知っている友達からアドバイスを貰うこともできるし、信用できる友達にいい人を紹介してもらう事もできるかもしれません。なので、今回は人脈を広げる方法から順序立てて、パートナーの作り方までお話しできればなと思います。

このブログが皆さんの役に立てれば幸いです😊

ここから先は

3,323字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?