見出し画像

RICOH GRIII

去年の4月に買ってから、他のカメラと違って週末だけってわけではなく、その携帯性の良さから通勤時にも持ち歩いています。

画像1

普段の使い方は外食時のメシ撮りか小物や近接域での撮影がメイン。

画像4

週末はライカM10とかLUMIX S1とかも持ち出してるのでそっちで撮りたいしなぁってなるので、なかなかGRIIIで撮る機会が少ないんですよね。

なので、もうちょっと普段活用したいよなぁって思って、年明けから通勤時に写真を撮るようにしてたんですが、職場は駅から2分だし、電車内では撮らないし、家から最寄り駅まではほぼ何もないし、駅もそんなに撮れるような場所も無かったりするので出勤時に撮る事も早々になくなってきたりして。

結局、撮ってるのは雲だとか

画像2

会社帰りに駅前の広場で人を撮ったりとかするくらい。

画像3

これだけ読んだらGRIIIじゃなくて、普通のコンデジでいいじゃんって感じるかもしれませんが、広角必須な場所に行く時なんかはGRIIIがメインになったりします。

ワイドコンバージョンレンズDW-4を付けて21mmで撮影出来るので、自分の手持ち機材の中では最広角になるんですよね。

なので、GRIIIは何気に手放せないというか、いざという時の切り札的な感じ。

ま、あんまり深く考えないようにして撮れる時に撮っていく事にしましょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?