見出し画像

「独立・開業」知っておくべき知識と行動Part2


まず、初めにお伝えしたいことは
私はエステティシャンとしての技術を
沢山の方に知っていただき

個人サロンを開く夢や
個人サロンの更なる発展を
心から願いお手伝いしていくことを
目標に活動しております!✨

そのため
「コンサルティング」と呼ばれる
独立・開業に必要な知識や行動は全て

包み隠さず何でもお伝えし
もし興味を持っていただけたり
共感してくださった方にのみ

技術提供を行い
どのようなお客様にも対応できる
今より素敵なエステティシャンに
なっていただけたらなと思っております🥰

なので
「有料級の知識・行動」を
惜しげもなく告げてしまいます!😳💕



今回は知っておくべき行動の中で
「時間の使い方」について
お話ししていきます!🕰

個人サロンを経営していく中で
必ず浮上してくる問題が
「時間」に関することなんです!💦


どう時間に関するのか?
答えは、、

・まず何をしたら良いのかわからない時間
・どう行動したら良いのかわからない時間
・時間を有効に使うということの本当の意味と
 それに伴う行動

などなど、、、
さらに具体的に挙げると

・集客を考えてる時の時間
・実際に集客にかかる時間
・接客と接客の間の時間
・何かしらの合間の時間
・何かしらの待ち時間

上記のような時間の使い方こそが
成功への近道を握っています!😤✨


ではどうすれば良いのか?
答えは簡単です!💕
意識を改めればよいのです!✨



では次に意識を改める
具体的なお話をしていきます!✨

結論を先にお伝えすると
「優先度を作り、忠実に守ること」が
かなり大切だったりします。

正直これさえ守っていれば
無駄な時間を消費することもなく
効率的に独立・開業、また経営を
行っていくことが可能です!

では優先度の作り方、ですよね?😂

何が優先されるべきか
何を優先するべきか

その辺りを判断するにあたって
大切なことがあります!💖✨

「最終ゴールから逆算する」
上記のことはどんな成功者さんも
常に行っていることです😍

では、例えばのお話しです!

お部屋が散らかっているとします。
最終目標は
部屋を綺麗にすることです。
この場合、、、

「お部屋を綺麗にする」

掃除する必要がある

掃除するには物を片付けないといけない

物を片付けるにはどこに物を置くか
考えて決める必要がある

決めたらその場所にある不要な物を棄てる

上記の矢印を逆に辿っていくと
お部屋って片付きますよね?🤔

こうして考えると
基本的に皆さんいつも
行っていることなんです!✨

それをさらに意識して行えば
無駄な時間を過ごすことが
確実に減ります!!😋🍀


なので
ぜひ実践してみてくださいね!✨


少しでもエステティシャンの皆さんの
お役に立てたなら幸いです!🥰
では
次回Part3も乞うご期待くださいませ💕


オンラインスクールについて
詳しくはホームページを
ご参照くださいね😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?