見出し画像

オーガニック以外は無意味!?

おはようございます。
今日は朝イチで経営者の先輩方とmtgしてから終わった時には電話がきて仲のいい方から
「娘が肩が亜脱臼したみたい」とのことで、電話で問診するにおそらく別の症状でサロンに来るまでもないなと思ったので、スタバで2分で改善させて20分も一緒にいないで次のエステサロンのコンサルティング業に移動してと朝からバタバタするのが
大好きなこゆび先生のMIZUKIです。#朝活
#肩が痛い
#ルーズショルダー
#肩が痛い人は連絡ください

もくじ
・まだ農薬野菜食べてるの?
・農薬野菜は食べても無意味?
・摂るならオーガニック野菜一択


まだ農薬野菜食べてるの?

「野菜不足」「野菜が摂れていない」「1日分の野菜」

うん、たしかに、、、

ん?
ちょっと待ってね、、

野菜って何のために摂っているんだっけ?

栄養の為?
食物繊維?

もちろん楽しみとして摂っている方もいます。
僕はそっちタイプ。
野菜って美味しいですよね幸

食物繊維の為だとしたら農薬野菜でも確かに効果はありますが、案外食物繊維が原因で便秘になることもあります。
食物繊維の効果は便を柔らかくしたり(水溶性)便の量を増やしたり(不溶性)

うんうん、たしかに。
食物繊維に関してはいいかも。
あれ?
栄養は?

農薬野菜は食べても無意味?

実は現代の野菜は栄養素がかなり減っています。
農薬野菜では尚更。

どう言った時に栄養が蓄積されるのかが分かるとわかりやすいのですが、
野菜の栄養が強くなるには、
土の栄養がしっかりとある場合。
害虫から身を守る場合。
水分がしっかり摂れている(ものにより)

主にこの3つです。

土の栄養は微生物がしっかり活動することにより土がどんどん作られていくのに対して、農薬をかけることにより微生物も不活化してしまったり、害虫から身を守る為のフィトケミカルもでない。

そんでもって薬品は身体に入ってくる。
そこらへんに売ってる既製品はほとんどが

農薬野菜使用+化学調味料でまさに地獄

全く摂る意味が無いどころか

摂らない方がいい

断言できます。

摂るならオーガニック野菜一択

ということで摂るならオーガニック一択です。
確かにお値段はかかりますが、それだけの効果があります。
もちろん美味しい。
第7の栄養素フィトケミカルも摂れる。
その他の栄養価も高い。

なのでオーガニック野菜なら楽しみで食べてください。

野菜を食べなきゃ行けないは間違いです。

食べなくても大丈夫です。
栄養価については野菜だけでも足らないので、サプリメントを摂ることが最重要です。
僕は農家の息子です。
その僕がいいます。
間違いない。

野菜を嗜好品にすることができれば
最高。

オーガニック野菜でさらに!こだわって作っているところの野菜って感動します。

美味しいです。

どうせ食べるならケーキよりも安い健康的で、美味しいオーガニック野菜を食べましょう。

それ以外は僕的には無しでいいです。

ではまた!

ちなみに宣伝したいわけではないですが、僕の実家は樫村ふぁーむと言って最高に美味しいオーガニック野菜を45年以上作り続けています。
朝から晩まで働いてもまだお金に困るくらい、お得に皆様にお届けしているので、騙されたと思って食べてみてくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?