見出し画像

人生において、自分から交友関係を保ち続ける努力はとても大事

みなさん、新しく友達作ってますか?
もともとの友達に定期的に連絡を入れたりしていますか?

友達ってぼーっとしてたらすぐにいなくなるよなぁと思う今日この頃です!

自分から仲良くさせて頂きに行かない限り、もともと友達だった人の記憶からも消えてしまいます。
もっと言うと、世の中から認知されなくなってしまいます。

僕は、友達なんていなくて良いし、と思って家に引きこもっていたこともありました!

そういうときは、
引きこもり始めはいいのですが、
日を重ねるにつれて
「さすがにもう家でYouTubeばっかり見てるの飽きたな〜、なんの刺激もなくて退屈だなぁ〜」
という気持ちがだんだんと強くなってきていました。

そして結局はふらっと外に出て行くことになったりして。。

やっぱり孤独って人間にとって耐えがたいものなんだと実体験を通して思いました。
実際、こんな事例もあるんだそうです!

https://youtu.be/n5Fi3cLsV6I

赤ちゃんは、母親からの愛情を受けずに育つと死んでしまうんですって!
これは成人であっても同じだと思うのです。
人からの愛情を受けることって人の精神的健康を保つためにすごく重要なんだなぁと思いました。

ネット社会がすごく充実してきた今、実際に人と会って楽しくお話しする機会が減ってきていたりする人も多いのではないでしょうか?
流行り病で外出しにくくなってきた最近はなおのこと!

そういった方々に警鐘を鳴らします!
自分から交友関係を保ち続けるために努力をしないでいると、怖いことになるかもしれません!

自分のために、今からアクションを起こしましょう♪( ´▽`)
そして、まずは人を信じてみましょう!
自分から人間関係を作りに行く人に、幸福は訪れることでしょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?