貴船



最近はすっかり気温も下がって、秋らしくなってきた。
実は私、1年の中で1番秋が好きだったりする。




まずは服が可愛い。
重ね着もできるし、コートで隠れることもないし、秋色も可愛い。


そしてそんな可愛い服を着るとお出かけがしたくなる。
京都や奈良、紅葉狩りもいいし映画を見たり散歩をしてもいい。


その中でも特に、ここ数年のお決まりになっているスポットが貴船。
貴船は一年を通して魅力的な場所だけど、私は秋から初冬くらいが1番好きだ。



水の神様らしく澄んだ空気と瑞々しい木々に囲まれた神社。
スピリチュアルなことには詳しくないけれど''空気が美味しい"の意味を感じさせてくれる場所。





このくらいの時期になると毎年行きたいなぁと思い出すので、まだ当分は私の秋の定番なのかな。
今年も11月中に行きたいな。




#日記
#日常
#毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?