見出し画像

楽しむ!!!!

実は、今年のはじめ頃から、
演技レッスンに通っています。

大学の在学中から、単発の演技ワークショップ(≒レッスン)には行ったりしていたのですが、毎週○曜日◯時〜といった定期的なレッスンに通うのは初めてです。

これがとにかく楽しい!!!!!

昔からレッスンが趣味みたいなところがあったのだけれど
今までの比にならないくらい楽しい!

初めて行った時の、スタジオの居心地の良さは
今でも忘れられません。


そこで最近意識しているのが
「自分が楽しむこと」

レッスンってなると、どうしても自分を痛めつけて成長しなければ!みたいな気持ちになるけれど
ワクワクしている人の演技って魅力的だよね!
自分が楽しまなきゃ、人を楽しませられないよね!

と教えていただいたことをきっかけに、楽しむことに重きを置いてレッスンを受けることにしました。


すると、
自分は何が好きなのかを再確認し
言語化する時間が増えたように感じます。

色んな作品を見比べて、こっちの方が好みだな〜こんな作品に出たいな〜と思ったり…

俳優さんの演技を見て、好きだな!素敵だな!と思ったものを真似してみたり…

そうやって、自分の好きを具体的にしていくことで
さらに日々をワクワクして送れるような気がしてます☺️


こうやって書いていて気付いたけど、
やっぱり日常生活を送っている中で
俳優の仕事をしている時が1番楽しい!


お仕事が決まった時。
台本をいただいた時。
顔合わせをした時。
現場で実際にお芝居した時。


ひとつひとつが楽しくて、
好きなことでお仕事させて貰えていることに
幸せを感じています。



楽しんで続けられる人が最強だと私は思ってるから
これからも楽しむことは忘れないでいたいな。


お仕事いっぱいできたらもっと楽しいから
頑張ります🔥


林美月🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?