見出し画像

目標のこと

私には俳優として叶えたい目標が3つあります。

①東京芸術劇場の舞台に立つこと
②朝ドラに出ること
③死ぬまで俳優で居続けること

なんでいきなりこんな話をしたんだって感じですが、
目標を声に出すことって大事だなと思ってて…
今日はその話をしようかな。



先月、有難いことにXをフォローしてくださっている方が900人を超えました。
年始にブログで、今年の目標はSNSのフォロワーを1000人にすること!と宣言していたので目標に近づいていることが素直に嬉しかったです。

その嬉しさを投稿したところ、
「今までフォローせずに見ていたけど頑張ってるからこれを機にフォローしてみた」
と言ってくださる方が何人かいらっしゃいました。

凄く、凄く、嬉しかったです。

投稿するかちょっと悩んでいたから余計に。

目標を声に出すことは、
達成できなかった時のことを想像すると怖いけれど
恐る恐る声に出してみたら
応援してくれる人がいた!

こんな幸せなことはないです。

力を貸してくれる全ての人に感謝しながら
これからも頑張らなきゃな〜
と思いました。


ご存知の方もいるとは思いますが
私は中高時代、宝塚受験生でした。

宝塚に入るためにレッスンを受けていた訳なのですが、そこである時先生に「宝塚を受けることを周りに言って回らなきゃダメだよ」と言われたことを覚えています。

宝塚って、3月に試験があるんですけど、高1とか高2の時に受かると、途中で学校から急にいなくなることになるんですよね。
逆に、不合格だった場合は4月から新学年として普通に学校に通い続けなきゃいけない訳です。
思春期女子としては、不合格だった時に学校で「あ〜あの子落ちたんだ〜」と思われるのはしんどいので、私を含めほとんどの子が、宝塚を受けることを隠していました。

でも今なら、先生の言ってることは正しかったなぁ〜と思えます。
周りに宣言することで、自分の目標に責任を持てるし、恥ずかしくないように絶対に達成しなければ!っていう気持ちになるから。


だから私は、目標を宣言して達成できる人間でありたいって思ってます。
もちろん、そのために、努力を怠らない人間でもありたいね。

頑張る!!!!!!!!!!!


林美月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?