腰痩せダイエットしてみませんか?

おはようございます!

ダイエットのサポートをしています。mizukiです!

最近は夏に近づき暑い日が多いですね(-_-;)

そこで今日は、自宅でもできる腰痩せエクササイズと腰痩せのポイントについて書いていきます。

たくさんの人が、「腰にくびれを作りたい」「キュッと締まったウエストになりたい」と思うはずです。

たしかに体重も気になりますが、やはり見た目のスタイルもきれいになりたいですよね?

しかし、腰のお肉を引き締めるのって、意外と難しかったりします。

ですが腰をキュッと引き締めるエクササイズがあるのです。これを実践しキュッと引き締まったくびれを手にいれましょう。

腰痩せのポイントは骨盤

エクササイズ紹介の前に、腰を引き締めるためのポイントを紹介しようかなと思います。

腰痩せダイエットのポイントは骨盤なのです。

歪んでいる骨盤を正しい位置に戻すと、内臓も正常な位置に戻って、それだけで腰回りがすっきりします。

それとプラスで基礎代謝も上がるので、より痩せやすいカラダになる事間違いなし!

「骨盤を正しい位置に戻すにはどうしたらいいの?」と思った方もいると思います。

答えは、体の深部の筋肉を鍛えるのです。

インナーマッスルとか、深層筋とかいわれる、体の奥のほうにある筋肉のことです。

この筋肉は普段あまり使わない筋肉なので、ついついゆるみがちになるのですが、実はこの筋肉が骨盤を支えているのです。

つまり深部の筋肉を鍛えることによって、骨盤が正しい位置に戻って、ウエストが締まるということなんです。

深部の筋肉はあまり使われないだけあって、簡単なエクササイズで鍛えることができるんです(*^-^*)

コツをつかんで毎日継続すれば、1週間~数週間ぐらいで引き締め効果がでてくるのです!

腰痩せエクササイズ

それでは腰痩せエクササイズのやり方を説明します。

ポイントはあまり力を入れすぎずに、ゆっくりすることです!

①正しい姿勢で立つ

頭を天井から吊られてるイメージで、背筋をのばして、下っ腹に軽く力を入れて、おしりをキュッとしめて立ちます。

手は腰に当てて、肩の力は抜いて、足は肩幅程度に開きます。

②腰を左右にふる

下っ腹に軽く力を入れながら、腰をゆっくり左右に10回ずつ動かします。

この時、頭と肩の位置は動かさないようにします。ちょうどフラダンスのような動きですが、ゆっくりと左右にスライドさせていきます。

下っ腹やわき腹を意識しながらしましょう。

③腰を前後にふる

下腹に軽く力を入れながら、腰を後ろに突き出して、またまっすぐに戻す、これを10回繰り返します。

上半身はなるべく動かないようにして、これもフラダンスのような動きですが、ゆっくり行いましょう。

④腰を回す

下腹に軽く力を入れながら、腰で大きく円を描くようにまわします。

腰のまわりにフラフープがあるようなイメージで行います。

ですが、これもゆっくり大きく、体重を移動させていきながら腰をまわします。

右まわり、左まわりを10回ずつしましょう。

以上が腰やせエクササイズ4項目です!

これを毎日続けてあなたもキュッと引き締まったくびれをてにいれましょう(^▽^)/