見出し画像

習慣にしていること

2020.8.29

おはようございます。「吉○家」か「す○家」どっちかと言われたら、定食のご飯がおかわり自由の吉○家を選んでしまう食べ盛り大学生です。 #未だ量にこだわってしまう

今日は、僕が #習慣にしていること  についてアウトプットしようと思います。毎日意識せずやっていることを、思い出して文章化するのは面白そうだと思って!!

-------------------------------------------------

習慣にしていること

はじめに、僕が習慣にしていることは、起床後から朝食まで「ラジオを聴く」です。

ラジオといっても、昔のようにアンテナを張って聴くことが頭に浮かぶと思いますが、今はもうYouTubeやVoicyというアプリで発信している人が多いようです。

YouTubeやVoicyでラジオ発信する最大のいいところは、聴きたい著名人や有名人だけに絞られて聴けることかなと思います。

Voicyでいえば、毎朝7時に西野亮廣さんが発信しているラジオから僕の1日が始まります。

西野亮廣さんが現在挑戦していることや、本人が普遍的なことと言う話でも、僕からするととても大切な話でとっても勉強になるんです、、。

また、日本経済新聞が発信する「ながら日経」も聴きます。毎日のニュースを聴けるほか、もう一つの楽しみは毎日入れ替わりで話し手が変わるので、

今日はこの人だ!とか、自分の中で、話し手の名前を当ててみたり、それがけっこう楽しいです(笑)

僕のおすすめラジオ

最後に聞いているラジオが、YouTubeで発信されている、「小あきないラジオ」です。

 #サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい  で話題になった、三戸政和さんが小あきないに繋がる情報やネタを毎日発信されています。

僕がこのラジオを聴いている理由は、三戸政和さんも好きなんですが、これも曜日によって話し手が変わり、実体験やマーケティングを、どう小あきないに繋げるかを話してくれて、

僕自身将来の勉強になるし、1番は聴いててあきない(飽きない)んです!!(笑)

最近とっても面白くて興味深かった投稿があったので、共有させてください!

「キャッチコピーは見えない部分が必要」↓↓↓

サービスや商品を提供する上で、消費者の認知を広げる正しいキャッチコピーを考えて話していました。
あと、消費者目線で、忖度なしで話すのでホント素晴らしいと思います。

通勤前や移動のながら時間に聴くとよさそうです!!

終わります。


インスタ用アカウント、『COFFEE MANIA』もつくりました☕️

今日も更新しました! #COFFEEMANIA では、毎日珈琲を投稿しています。記事内容も異なるので、読者さんが少しでも楽しめると嬉しいです😊



この記事が参加している募集

習慣にしていること

これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。