見出し画像

心底感動した動画。

おはようございます☀ note、インスタグラムときたら、次はYouTuberに興味を持っている好奇心旺盛の大学生みずきです。 #もちろんコーヒー中心のVlogかなと

さっそくー!今日は僕が一昨日みた動画なんですけど、心底感動したので共有できたらなと思います。

______________________________________

フリーコーヒーで人は繋がれる

上記の動画をご覧ください。

最近は、政治問題などで日韓関係は良くない一方、メディアの露出や教育方法もあって両国の印象が悪化しているかもしれません。

今回フリーコーヒーをされてる方、日本では先生をしているそうです。本当の韓国人はみんないい人ということを証明するために、1週間フリーコーヒーを実践しました。

『言葉が違っても、価値観や常識が違っても、そこにコーヒーという余白が生まれれば、ひとはつながることができるのではないか』

コーヒーで人は繋がれる。まず韓国人の方々が口を揃えて言っていたことが、

①日本が大好きだということ
②政治と人は別問題だということ

僕自身、日韓の歴史や政治について勉強しています。たしかにこの問題については両国物申したいこともあると思いますが、

それなしに余白が生まれることで、人本来の優しさや、良さに理解できる。コーヒーを嗜みながら会話が成立する。

コーヒーは素晴らしい。そして、先生が素敵だな〜。生徒たちにこのような体験を話すと仰っていたので、俺も聞いてみたい…。

フリーコーヒーをやってみたい

僕もコーヒーが大好きです。コーヒーを通して人の繋がりを増やしていきたいですし、コーヒー時間の会話を大切にしていきたいな〜。

人との繋がりを目的としたコーヒー提供も面白そうですし、コーヒーが大好きな方々との交流も今後したいです。

僕が提供したコーヒーを、幸せそうに嗜んでる姿を動画や写真にも収めてみたい。いろんな想像が生まれてきます…  

それをVlogにしてYouTubeにも投稿してみたい。 #冒頭のYouTuberなろうかな発言

やってみたい!!! 

いや、絶対やる!!

最後に、コーヒー大好きっす!!!☕️

ちょうどコーヒー時間だ。至福のひとときを。

終わります。

再びリンク貼っておきます。↓↓

『韓国でフリーコーヒーを振る舞ってみたら、韓国人の本音が見えた』

______________________________________

#COFFEEMANIA  

今日も#COFFEEMANIA 投稿しました。市販のコーヒーに目をつけてるみずきです。美味しいです。

今日も【#COFFEEMANIA】コラムを書いたので、インスタグラムにてご覧ください。______________________________________

今日の見出し写真のクリエイターさん

お借りします。「コーヒータイム」という説明の写真でした。エモい写真大好きで、素敵です。

これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。