見出し画像

第三者のアドバイスを大切にしたい

「俺のYouTube動画、第三者から見て
もっとこうしてほしいなぁとかあるー?」

南柏にある居酒屋で、友達に相談した。

こんにちは。

新社会人の暮らしや一日を
YouTubeやSNSで発信している
みずきです。

noteではエッセイや自己受容なども
書いています。



昨夜のお話。

仕事が終わり、南柏で友人と飲んでる際
現在ぼくが発信しているYouTubeについての
質問を投げかけてみました。

/
第三者から見て、
動画内容についてどう思うー?
\

【自分のYouTube概要について】
ぼくは新社会人の暮らしやルーティンを
題材とし、それを音楽と掛け合わせ
テンポ良く動画を編集しています。

友人
「理想的な暮らしもいいけど、
もっとみずき(ボクの名前)らしさを
出してみたらー?」

動画を編集している人にありがちなのか
わかりませんが、つい主観的になって
編集してしまう傾向がボクにはあります。

そのせいか、

参考にしているユーチューバーの理想な暮らし
をやってみたり、何か完璧を求めている
自分もいたのかもしれません。

その友人がいうならば、
”不意に出る可愛げ”だったり、

毎日やってる筋トレであれば

健康志向で取り組んでいる人、
大会に出るために取り組んでいる人、
やりたいけど面倒だという人など。

ガチのトレーニングを見せるのではなく、

ターゲットを変えてみるのはどう?
とか視野を広げてくれるような助言ばかり
もらいました。

また、

”人間味” 

”人情”

これが動画で伝わる動画もどう??
など。

(正直に言ってくれる友人に感謝)

よし。そんな二つも出る動画を
今後は取り組んでいきたいなと
心から思いました。

それではまた。

YouTubeも発信しておりますので、
そちらでもお会いできると嬉しいです!!


これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。