見出し画像

サイドバックは過酷。

おはようございます。今日はチーム内の紅白戦をしたんですが、改めてサイドバックの過酷さを知ることになりました。

短文に、今日あった出来事を書こうと思います。

一種のフィジカルトレーニングかと。

走って上がっては、走って下がる。サイドチェンジをされてはもってのほか。とにかくずっと息が荒れてたような気がします。

もともと僕はセンターバックというポジションをしており、センターバックの守備範囲は限られているし、攻撃参加することはあまりないのですが、守備に関しては責任重大です。

最近サイドバックに移行して、肩の荷が軽くなったのが今の本音です。だが気づけたこともあって、前までやってたセンターバックってこんなに責任を感じてたんだなぁ。

ボールを持てば、ミスは許されない。それが責任重大のポジションに繋がるんだと思う。

だがしかし、サイドバックは体力面の問題。慣れるには時間はかかるし、頭を使ってプレーするポジションなので難しい。

でも今が最高に楽しいかな。課題がたくさん見つかって、ちょっとずつ克服していこうと思います。

みずきの自分日記でした。終わります。

それでは、今日もいってらっしゃい👋

じゃなくて、、

お疲れ様。かな。お疲れ様です。

______________________________________

#COFFEEMANIA  

今日も【#COFFEEMANIA】コラムを書きましたー!!皆さんにとって良い1日でありますように。

______________________________________

今日の見出し写真のクリエイターさん

「走る」ことが今日のメインテーマだったので、イラストで探していたら、このイラストが気になりました。

とても個性的でいいな〜。





これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。