見出し画像

みずきのコーヒー日記⑤「スターバックス 東京ロースト」

おはようございます。今日は、みずきのコーヒー日記シリーズ。

久しぶりのコーヒー日記でワクワクします。今日は、『スターバックス 東京ロースト』です。

香り・酸味・コク・風味】の4つをお楽しみください!!

_____________________________________

スターバックス 東京ロースト

画像1

スターバックス東京ロースタリーで焙煎されているお豆。キーワードが、「心温まる」「まろやかな」コーヒー。

抽出は、お湯250g、豆15gのハンドドリップ。抽出時間が2分45秒。

画像2

【香り】

ミディアムローストで、その中でも香りは少し強め。シナモンとの香りが相性いい。

【酸味】

コクがしっかりしているため、酸味はさほど感じない。

【コク】

飲んだ時にしっかりさが伝わってきた。キーワードでもあるが、強すぎず、まろやかでとっても飲みやすい。

【風味】

甘いチョコレートの風味や、シナモン風味のフードと相性Good👍

_____________________________________

まとめ 

しっかりとしたコクを楽しめるし、極端すぎない苦さで好きな人多いと思います。

フードペアリングもすごい合わせやすいし、コーヒー好きな方はすぐ好きになれるコーヒーです。

店舗で、東京ローストを飲む際に僕がおすすめするフードは、 #チョコレートチャンクスコーン です。絶対合います。これは任せてください。

今日も一日、コーヒーを飲んで元気に過ごしましょう!!

それでは、今日もいってらっしゃい。

お気をつけて。

_____________________________________

#COFFEEMANIA  




これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。