見出し画像

【前編】初めてのコーヒー旅で考えたこと。

2020.8.25

おはようございます。前回の投稿を見てくれた方、とても大まかな内容だったと思いますが、「珈琲」の発信を私なりに続けていきます!今日の投稿は、『前編/後編』に分けて発信したいと思います。

初めてのコーヒー旅in東京🗼

(2019.12.26〜28)

友達と東京旅行に行ったことはありますが、「コーヒー旅」という名目で東京に行くのは初めてですし、ワクワクでした。(移動もひとりでさらにワクワクは増す)

しかしコーヒーは好きですが、コーヒーのお店は右も左もわからない状況。その時、コーヒー旅で一緒に行動していたお友達K君が、コーヒー激戦区の町、清澄白河にある「 #ブルーボトルコーヒー 」さんを紹介してくれました。

画像1

統一された服装で、とても落ち着いて、僕たちの会話に惜しみもない笑顔で歓迎してくれたのが今でも印象深いです。

コーヒーを飲みながらK君とたわいもない会話をしてる時、ふと思いました。「幸せだなぁ」と。なぜか、、

画像2

『幸せ』とは?

僕にとって幸せとは何か。それは、友達との何気ない会話、笑うこと、話すこと、食べること、これが幸せだー!ってその瞬間思いました。僕は思ったことはすぐ口に出してしまうので、彼に「幸せだね」ってつい言ってしまったことを覚えています(笑) あの時は、お昼ごはんをまだ食べていなくてお腹はペコペコだったはずですが、僕にとってそれを忘れるくらい大切な時間でした。


「コーヒー旅」の続きは明日!!また投稿で載せようと思います。

この投稿を見てくださった方、最後までありがとうございます😊


instagramのアカウントもつくりました☕️ 
↓↓↓

記事内容もnoteと異なるので、少しでも読者さんが楽しめると嬉しいです。少しでも多くの方々と、コーヒーの素晴らしさを共感したいです🙏









これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。