見出し画像

自己紹介っぽいものを

はじめに

生まれたてのオタク、ミズキ リョウです。
ひょんなことから二次創作を始め、↓こんな感じのカバー付き文庫本を頒布しました。

文庫本



生まれて初めての同人誌作りは分からないことだらけで、多くの人に助けていただき、なんとか頒布までこぎつけました。

本作りにあたり、いろんなサイトを読み、悩み、迷った記録をここに残しておきます。
ほぼ自分用、恩返し用、あわよくば私のようにnoteを読んで同人誌を作る人が増えますように。


増えろ同志!!!


おことわり

すべて一個人が同人誌を作って頒布したときの記録であり、公式は一切関係ありません。内容の都合上、二次創作を取扱いますので予めご了承ください。

デザインや執筆を生業としていない、ガチ素人の記録です。

本職の方はもちろん、既に一回でも本を出したことがある方にとっては常識だったり間違いだったりすることもあるかとは存じますが、あくまで「あの時の自分が知りたかったこと」を中心に書いております。変更点もあるかと思いますので、あくまで参考程度に、ふわっと読んでいただければ幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?