見出し画像

3月9日

今日はあの有名な曲の日ですね。(3月9日)この曲を聴きながら書いてます。いい歌だわ!

んーとー今日はね、体育館でのトレーニングがありました。結構新一年生が練習にき始めて、去年の今頃をすごく思い出します。

愛知学院を倒す!というリベンジを兼ねてこの大学に入学した僕であります。

もう一年が経ったけど、入学してきた時と気持ちは全く変わっていません。

プロになるために、サッカーを続けているし、それためには、トップチームに行かないと可能性はかなり低い。今日のトレーニングでは、声を出すことはもちろん、体育館だったため、止める、蹴るの基本がメインだった。その部分をこだわってやれたと思う。

最後のゲームでもただやるんではなく、入れ替わりながら、受けるタイミング、ポジショニング、体に向きなどなど、意識した。一個いいイメージでボールを背負った状態で受けてターンしてシュートに持ってこうとしたけど、サンドされて奪われた。だが味方を使っていれば、変わっていたのかもしれない。ここの判断を大事にしなければ、上ではやっていけないと思う。

練習終わり、少し足りない部分もあったので、友達と、三角形パスを30分程度やって終わった。

お昼は、レトルトカレーを食べたね、後味噌汁も!

少し昼寝をした後、中国語の勉強もした。少しずつ問題が難しくなってきたのを感じる。

勉強が終わったら、バイクで走りに行こうと決めていたので、10キロくらい走った、MT車はかなり楽しいし、もう爽快感がたまんない。本当にいいよね。

そんで、GoProが欲しい僕は、クラブハウスで、このことについて、相談した。そしたら、お金を使うとき、浪費か消費か投資か、この三つに別れる。投資なら、なおさらら買うべきだし、それを買ってお金も稼げるし、好きなことなら、なおさら買わない訳はなくない?みたいな感じに言われて、僕も確かにって思った部分がかなりある。だから明日には買おうかなって思う。動画編集が好きな僕にとっては、とてもいい買い物だと思う。

今日のところは、そんな感じかな?

それでは、3月9日バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?