見出し画像

あけましておめでとうございます、お初です。

2024年が始まりました。
今日から、note書いていきます。

なぜ、noteを始めようと思ったのか、大事なことなので書いておきます。

2023年は全体的に見てきっとプラスではあるのだけど、ココロ的には削られることが多くて、心身のバランスを崩しやすかった、いわゆる『不定愁訴』という状態が続いていました。

いろんなことが上手くいかなかったり、自分が嫌いになったり、他の人とコミュニケーション取りたくなくなったり、いろんな感情に取り巻かれては打ち消し、また取り巻かれては打ち消しの繰り返しでした。

そんな状況が苦しくて、もがいてもがいて沈んで行くくらいなら、上手くいかなくたって何かやりたかったことをやってしまえ!!と思い立ち、noteを始めることにしました。

上手くいかない時はここに立ち返って、何をしたかったのか思い出すための記録です。

誰かのために書く文章ではないから、それはもう稚拙なものですが、私が生きていくためには必要な記録です。

さて、ここから私はどれだけ自分のやりたいことを実現できるか、このnoteに記録していきますよ🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?