見出し画像

後悔

3月3日 (日)
久しぶりに死にたくなりました。

24時半頃にコンビニでオレンジジュースを
買いに行きました
外は暗くて、猫が走っていました
車も少なかったので
車道のど真ん中を歩いてコンビニに行きました

atoneの支払いがもうすぐなので
早くバイト代入らないかな。
コンビニバイトはシフトは少ないけど
なんとか続いています。
作業内容もだいぶ覚えることが出来ました

やめた高校の友達のInstagramが
キラキラ輝いていて羨ましかったです
高校生は1度しかないから失敗しないように
ってどこかで聞いたけど失敗した気がします
別に通信は楽しかったし、
遊ぶ友達も話す友達も
出来たから転入した事自体は後悔はないです

中学3年間、高校3年間、計6年間
私は後悔と不安と死に押しつぶされそうに
なりながら生きてきました。

中学は2校が合併して同じクラスになる
というシステムだったことは知っていたけど
小学校で仲良くしていた子も
一緒に帰っていた子も
みんなみんな離れていってもう1校の人と
仲良くするから話に入って行けなくて
辛かったです。
その時少なくとも自分に勇気が出ていれば
話す友達が1人は出来ていたかもしれないです
だけど、どうせ話しててもつまらないから
どうせ、1人になるからって怖気付いて
話す友達を作らなかったです。

高校は通信が良かったけどお金が云々で
しょうがなく普通科に行きました
この時自分の気持ちを意思を親に話せていればこんな後悔はなかったと思います
あの頃の私には自分の気持ちをハッキリ
言うことができない子でした
どうせ言っても伝わらないし、、
どうせダメだし、、って諦めました
その結果がこれです。

高校2年生に普通科を辞めました
この時の私は死にたいしか考えてなくて
もうどうにでもなれっていう感じで
辞めることしか考えなかったです
結果的には通信で広い世界を見れたわけですが
優しくしてくれた先生、
後輩に申し訳ないなーって感じです。

今まで私は環境のせい親のせい誰かのせい
って全部他人のせいにしてきました
勉強ができないのは先生の教え方が悪い
朝起きられないのは起こしてくれない親が悪い
運動が出来ないのは親が足遅いから
死にたくなるのは親が怒ってくるから
やる気が出ないのは反対されるから
って全部他人、環境のせいにしてきて
自分は何も努力しないで自分の欠点を見ないで
逃げて来たから今こうなってるのかなって

4月から専門学生です。
少しは自分で決められる人になりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?