見出し画像

棺桶リスト

先日、『最高の人生の見つけ方』という映画を観ました。

末期ガンで余命僅かの男性2人が『棺桶リスト』という死ぬまでにやりたい事を書き出し、それをやり遂げていくお話。

前に一度観たことはあったのですが、母になにか面白い映画はないのかと聞かれ、一緒に鑑賞。
(母は途中で寝てしまいましたが…)

とにかく自分のやりたい事はやりたい時に、やれるうちにやりまくって悔いのない生き方をしたいと、そう思わせてくれる映画です。

生き急ぐわけではないけれど、時間は有限だし、自分の好きなように生きたいと思いました。


以前観た時、映画に感化され一度自分なりの棺桶リストを作りました。

ただ、なにかのノートか手帳かに書いたきり、見返す事なく今に至っています。

もはや内容さえも忘れてる。

そして、たぶん捨てたかもしれない…

ということで、ここに新たに私の棺桶リストを綴っておきます。

今後追加されるかもしれないし、もしかしたらやらなくていいや、とどうでも良くなる内容かもしれないけれど、今の私の棺桶リスト。

1・イギリスのホストファミリーに会う
2・ひとり旅
3・京都の紅葉を見る
4・雪景色が綺麗な温泉宿に泊まる
5・飛行機のファーストクラスに乗る
6・バンジージャンプ
7・スカイダイビング
8・アメリカ横断
9・47都道府県制覇
10・ホテルのケーキバイキング
11・赤道を跨ぐ
12・五大陸制覇
13・南十字星を見る
14・オーロラを見る
15・世界中のディズニーランドに行く
16・痩せる
17・コスプレする
18・世界一周旅行
19・英検1級をとる
20・TOEIC800点
21・世界遺産検定1級
22・料理上手になる
23・絵を描く
24・ヨーロッパ一周旅行
25・イギリス一周旅行
26・フィジーの友人に会いに行く
27・あてもなく旅をする
28・富士山に登る
29・祖父母と旅行
30・ウォークインクローゼットのある家に住む
31・大きな犬を飼う
32・大きな猫を飼う
33・ピアスを開ける
34・髪を赤くする
35・キングサイズのベッドで寝る
36・コストコのティラミスを独り占めする
37・ムックのライブに参戦
38・石田彰に会う
39・おりぃぶぅとインガのショーを見に行く
40・夜の海で花火
41・ロブスターを食べる
42・本をたくさん読む
43・映画をたくさん見る
44・音楽をたくさん聴く
45・小説を書く
46・軽井沢に別荘を持つ
47・部屋を綺麗にする、保つ
48・運動の習慣を身につける
49・南極に行く
50・宇宙に行く
51・死海で浮かぶ
52・庭付きの大きな一軒家に住む
53・ガンダムに乗る
54・1週間くらい引きこもってひたすらにアニメを見続ける
55・ジブリの森美術館に行く
56・フランス語をマスターする
57・サンホラのライブに行く
58・写真をたくさん撮る
59・バンドを組む
60・ピアノをもう一回弾けるようになる
61・ベースの練習の再開
62・曲を作る
63・与論島に旅行
64・ 鹿児島でしろくま食べる
65・F1を生で見る
66・ロシア旅行
67・コナンを全巻読破する
68・ハリーポッターを英語で読む
69・歩き方を綺麗にする
70・ジェットコースターに乗りまくる
71・フェスに行く
72・エジプトのピラミッドをみる
73・ラクダに乗る
74・大英博物館の展示を全て見る
75・イギリスに住む
76・映画館貸切
77・永久脱毛
78・ヴィヴィアンの服を着る
79・ゴスロリになる
80・モデルになる
81・犬神サアカス團のライブに行く
82・白塗りをする
83・綺麗になる
84・31のアイスを片っ端から食べる
85・ヤンキースタジアムのピザ
86・大リーグを観る
87・宝塚のベルばらを観る
88・ベリーショートにする
89・スーパーロングにする
90・五つ星ホテルに泊まる
91・ディズニーホテルに泊まる
92・泳げるようになる
93・バラを育てる
94・スカルプネイルをする
95・ぐったりするまで遊び尽くす
96・服を作る
97・回らない寿司を食べる
98・スポーツカーに乗る
99・通訳出来るようになる
100・世界で一番美味しいパフェを食べる

100個あげてみたけれど、意外と時間かかりましたね…

どうでもいいことも、本当にこんなのでいいのかよって思うものもありますが、とりあえずこれが現状という事で。

たまに振り返りながら過ごしたいと思います。


#映画鑑賞 #棺桶リスト #やりたい事リスト
#最高の人生の見つけ方 #映画 #独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?