見出し画像

突然、ニートになりました

タイトル通りです。

私は教育関連の仕事をしているのですが、学校が休校になったことで私の勤め先も2週間閉めることになりました。


いやぁ、もうびっくり。

会社から休業中の収入に関する補償の話は全くされていないので望みは薄いし、政府も休業を余儀なくされた保護者に対する支援については話をしているけれど、その他については何も言っていないようなので独身の私には何もないのかと不安です。


いつか学校も休校するだろう、そうしたら私のところも休業するだろうことは予測してました。

でも、いざそうなってみると不安で仕方ないです。

4月、果たして私は生活できているのか…。

春先ってなにかと支払いが多いので本当に困りますね。


しかし、ここで何を言っても変わるわけではないので、2週間ゆっくりできると思って気ままに過ごしたいと思います。

または副業探し。

映画も観たいし、積ん読本が大量にあるのでその消化もしたいし、部屋の片付けに運動とやりたいことはたくさんある。

ここを有効活用しようと思っていても結局できていなかったし。


いろいろなゴタゴタが落ち着くまで、みんなでのんびり過ごしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?