見出し画像

【自分には何もない…】なんて卑屈になってる場合じゃない。

自分には何もない。
そう感じたのは今年から。
自分は25歳になったんだけど、今年に入ってからそう感じてしまった。

年齢のせいなのか、自分の価値というのを感じるように。
そこで感じたのは何もない自分。
小さい頃からそうで、勉強ができなくて、部活も全然活躍できなくて、高校卒業してから資格試験も何回か受けたけど、全部落ちた。
そんな失敗ばかりで。

とにかく、本当に何もない。
自分以外の人は何かしら持っている。
テストで高い点を取れる頭の良さとか、運動部で活躍できる運動神経の良さとか。
仕事で結果を出せる能力の高さとか。
彼氏彼女を作れる魅力とか。
あとSNSのフォロワーが多かったり?

上げればきりがない(汗)

それで自分は?
というと、どれも中途半端。

得意なこと?
というば何があるんだろう?
と。
あることにはあるんだけど、他の人と比べてしまって、得意と言えない気がする。

で?
これからどうするの?ってはなし。

こんだけ卑屈なこと書いてるけど、実はそんな卑屈になってなくて。
ネガティブにもなってない。

なんだろう。
何もないことを受け入れたというか。

何もないならないで良いじゃないかって。
そう思うように。

まだ25歳だし。
仮に自分の人生が50歳までだとしてもまだ25年ある。

今、自分には打ち込みたいことがある。
変わりたいと思ってるし、やりたいことだってある。
だから、自分には何もないなんて言って、卑屈にもならない落ち込みもしない。

何もないならないでこれから身につけていけばいい!

何も発信できることがなければ、今自分が発信できることを発信すればいい。
それがいつか、誰かの役に立つんだから。

今自分がやりたいことや、こうなりたいっていうのがあるからそこに向かっていく過程を発信するのだっていい。

今、自分が発信できるとしたら、
一人暮らし、実家暮らし、料理、自炊、美容、筋トレ、掃除とかとか。

挙げてみたら意外にある。

そんな感じでこれからもよろしくです🫡🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?