見出し画像

習慣化できてる証拠? 6.29

noteを6月いっぱいまで毎日投稿すると決めてから約1ヶ月、1日を除いて毎日投稿できてきました。

最初は意識的に書いていたけど、今じゃ無意識に?
どんなに仕事の帰りが遅くなろうとも、
「今日は何書こうかな?」
なんて思うようになりました。

これが良いことなのかというと、けっこう良いことだと思ってます。

ちゃんと続いて、習慣化できてるんですから。 
毎日書くようになって、文章力が上がったかわからないですけど、それなりの効果は得られている気がします。

書くことが楽になったというか。

何を書くまでは少し時間がかかっても、一度書き始めてしまえばあとは思うままにバーっと書けるように。

構成とかはめちゃくちゃですが、ちゃんと文章を書くんなら、あとから整えれば良いかなって思います。

このまま続けていけば、もっと楽になって、気づいたらnoteを開いて文章を書いてる…
なんてことになったりして(笑)

思いついた事を思うままに書いてるので、記事の内容は有益なものかと言えば全然そんなことないんでしょうけど、この習慣というか、行いは無駄にはなっていないはず。

今役に立ってるかわからないけど、必ずいつか約に立つと思ってます。

それに文章を書くことが好きな人だったら全然苦にならず、続けていける気がします。

フリーライティング 30日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?