見出し画像

同期会(新)に行ってきました。

こんばんは。
同期会(新)に行ってきました。

驚いたのは、新メンバーの書いてきた作品が高レベルだったことです。
文章講座で学ばなくてもいいのでは?と思いました。

でも、新メンバーの皆さんが話していたのは、「せっかく文章講座で書き続けることを学んだので、同期会に入らないと続けていけないと思った」ということでした。

それは確かに。

やっぱり書き続けていないと、文章って自由に書けなくなります。

今回、新メンバーが入って12人の大所帯になりました。
そして、感想を話し合うのも今までとは違う雰囲気もあります。結構、お互いに作品に対して、指摘があったりしました。私の作品に対して、指摘があるんじゃないかと心配しましたが、なくてよかったです。

次回から、どのようにやっていくか、うまく行くのだろうかと気がかりではあります。
まぁ、なるようにしかならないと考えてやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?