見出し画像

鍛錬するのみ。

 世の中は3連休でしたが、私は金曜仕事だったため土曜からの2連休を過ごしました。台風一過、かなり晴れて暑かったのですがちょっと遠出していつも行かない大型書店にいき、久々に本を購入してきました。
その本を読んだり、好きな作家の個人サイトで公開されている小説を読んだりしているうちに、自分の創作意欲も湧き、そこそこプロットを考えて組み立てることができました。
 今まで、文章講座に出す原稿用紙2枚の原稿とここに書く文章くらいしか書いていないのでちょっと不安です。しかし、『小説は書いて書いて書きまくらないとうまくならないし、そうして経験を積まないとどのくらいの分量でこのくらいのプロットを立てればいいとかが掴めない』と好きな作家のエッセイに書かれていたので、やってみます。

 最近、大相撲九月場所をテレビで見ているのですが、以前から応援している力士が出稽古に出かけて横綱の胸を借りたり、ライバルの力士たちと稽古して力をつけて、今場所では素晴らしい成績を残しています。何事も鍛錬あるのみだと気付かされました。




この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。今後の創作の活動費(イベント参加費や本の印刷代など)として使わせていただきます。