見出し画像

自己紹介。noteをはじめてみた

はじめまして。今日からnoteを始めてみることにしました。ずっとやるかやるまいかと思っていたんですが、重い腰をようやく上げられたので勢いで書き綴ってみます。(せっかく始めたら途中でやめたくない。笑)

まず自己紹介

東京在住、現在20代後半の会社員♀です。

仕事:業界は旅行、職種としてはアプリメインのマーケティングのお仕事です。新卒で入った会社にいて、過去に法人営業と広報をやっていました。

好きなもの:ディズニーランド(世界のディズニーも大好き、残りはパリ)、スキューバダイビング、WEB・アプリのサービスを調べて使うこと、美味しいごはんを食べること、筋トレ、新しいモノ・コト・場所(いわゆるミーハー)。

noteで書こうと思っていること

 趣味や仕事で勉強し、得た知識をシェアしたいなと思っています。

ネタとしてあるものを羅列してみると、

・パーソナルトレーニングを受けたい人へ。ジム(トレーナー)の選び方

・ストレートネックで辛い…少しでも辛さが軽減する首のストレッチ

・首の骨(頚椎)が人より多い私の治療方法

・スキューバダイビングについて

・沖縄に10年ほど毎年行っている私のおすすめいろいろ

・東京グルメ

・オンラインのコミュニティを運営してみました

・こんなサービスを見つけました

・Apple製品大好きな私がおすすめする◯◯

など、雑食noteになる予定です。書きたいことが一つに絞れない・・・。

興味持っていただける方が1人でもいるといいな、と思っています。

noteを始めることになった経緯

そもそも、自分で知ったことを発信すること自体が好きでした。(主にInstagramのストーリーズでやってます。)

 でもどこで表現するのが良いか、ずっと悩んでいたんです。今はどんな形でも誰でもいつでも表現できる時代。Youtube?Twitter?Instagram?ブログ?と考えては辞め、を繰り返して、とりあえずやってみよう、とようやく思えました。笑

 どれくらい続けられるかわかりません!が文字で発信をするチャレンジ、はじめます。よろしくおねがいします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?