見出し画像
毎日ブログ 45日目(2020/4/13)
(※この記事は自社ホームページからの転載記事です)

※この記事で案内している番組は
 放送が終了しています。


人気番組の二つが、
放送局の垣根を越えた
コラボ実現!

https://www.google.com/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18110425/

めちゃくちゃ楽しみです!
絶対観たい!


今回の立案者は
俳優の坂上忍さん。
子役時代から芸能界にいる方が
放送業界のタブーを打ち破る。


こんな楽しそうな事って
なかなかないですよね。

暗黙の了解として、
タレントさんはA局に
出演している時間は
たとえ録画でもB局では
出演しない、と言う約束があります。

たまにうっかりがあるようですが、
録画側の編集内容を加味して
生出演側の出番を削る事もあるとか。


そんな局同士の忖度なども
一気に通り越しての決断

歴史を覆す第一歩は
まさにイノベーション

過去にも同様の事は
行われているのかも知れませんが、
やはり改めて凄い試みですね。

もう一度言いますが、
楽しみです(^^)

画像1


現場だけじゃなく
今回のアイデアを受け入れた
プロデューサーも、
局の編成担当、
経営陣の柔軟さにも
喝采・脱帽の思いです^^;


本当に5/17・テレビ東京系列
「池の水全部抜く」も
「坂上どうぶつ王国」も
放送日が楽しみですね(^^)

画像2

我々キャリアコンサルタントも仕事の都合で
様々な業者の方と組みますが、
流石にライバル者と組む事は
なかなかありません。


と言うよりも、
キャリアコンサルタント的には
「同じ様に他者支援を行なっている仲間」は
本当にたくさんいますが、
ライバルとかではありませんので^^;


それぞれの支援する対象が
少しずつ異なっていて
担当分けをしている印象です。


病気の患者さんは
お医者さん、看護師さんや薬剤師さん

体の不自由な方は
保健師さん、介護士さん

そして我々キャリアコンサルタントは
お医者さん、看護師さん、薬剤師さん
保健師さん、介護士さん達を含めた
働く人達全般を対象に、

また、これから働く学生さん達を対象に、
支援を行います。


キャリアコンサルティングとは
働く事をきっかけとして
人生をより良いモノにしたいと
主体的に考える支援を言います。


キャリアコンサルタントは
そのキャリアコンサルティングを行う
国家資格の有資格者です。


よく「過去は変えられない」
と言われますが、
キャリアコンサルティングでは
「過去に意味付けをする事で
 過去の意味を変える」
事も行います。


その上で、未来をより良いモノにする為に
現在をどう生きるか、を
ご本人さんと一緒に考えます。


どうですか、皆さん。
きっと皆さんの周りには
ちょっと足を伸ばした場所に
キャリアコンサルタントが
何人もいると思います。


楽しい未来を描いてみませんか?

キャリコンも何がやりたいですねぇ(^^)
何ができるかな?


それにしても
いやぁ、5/17が楽しみですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?