見出し画像

"なんかよくわからないもの"を見てほしい!

本文の一番下に自己紹介があります!初めましての方は、ぜひお読みください🙇


・・・・・・・・・・・・・


こちらではまだ書いてなかったことが。

実は、私が所属しているPerforming Arts Maitreyaは、今年の5月に旗揚げしたばかりなのです。

一つ告知を挟むと、

その旗揚げ本公演8/30-9/7にかけて開催されます❗️

詳細は最後に。


そしてもう一つ、まだ書いてなかったことが。

前回の投稿で、この団体のことを"劇団"と書いてしまったけれど、実は劇団でもないのです💦🙏

やることは確かに芝居がメイン。

だけど目指すのは、いわゆる演劇というよりも、舞台芸術



"演劇"と聞くと、なんだろ、少し固いイメージだったり、ストーリーやキャラクターをアニメのように楽しむイメージが、どこかあると思う。

だけど私たちは、舞台という何もない空間で本当に人生が繰り広げられている様を、芸術としてお見せしたいのです。

『宇宙の友達』より


それが非日常であろうと、架空の世界であろうと、「ああ、こんな世界本当にあったんだ」と信じてもらえるような演技をして、そして、そこに生きる人たちのエネルギーを楽しんでほしい!


また、時には舞踏などの身体表現が入る時もあります。そういう時にも、「なんかよくわからないけど感動した!」とか「すごかった!」と思ってもらえるように頑張るのです。

その"なんかよくわからない"ものは、エネルギー

本当は、誰しもの中にあるもの。
だけど、大人になるにつれ、だんだんと封印してしまいがちなもの。


それを思い出してほしい!自分のエネルギーに気づいてほしい!というのが、私たちの主な願いです。


そのお手本を見せられるよう、私たちは日々稽古に励んでいます🔥


今日の稽古では訳あって、たくさん運動(?)をしました。みんな汗だくだく。

さあ、これからどんなグループになっていくのでしょう。


今日はこの辺で🌙


▼▼旗揚げ本公演詳細▼▼

※会場が変更となりました。
フライヤーとは情報が異なるため、お気をつけください。

【会場】

東京都足立区東綾瀬2-18-14 2F

水色の建物の外階段を上がって、二階が入り口です。

フライヤー作成:佐和子


ご予約は水上が承ります!
お気軽にお声がけください!

ミテネ。


水上多楽


・・・・・・・・・・・・・

水上多楽プロフィール

石川県かほく市出身
2000年生まれ

Performing Arts Maitreya所属

芝居を始めたきっかけ

よく覚えていない。

小学生の時から獣医を目指すも、よく分からない違和感を抱き、高校3年の秋に役者を志す。



その後

2019年3月末
高校を卒業後すぐ上京。
ネットで見つけた工学院専門学校の演劇科に入る。

2020年3月
今の師匠と出会う。

2021年4月
劇団員に。

2022年5月末
残った仲間たちと劇団を再旗揚げする。



現在の生活

東京で舞台をする傍ら、長野で農業を本格的に進めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?