見出し画像

夢と現実、体組織計の数値という現実

目覚める直前に見ていた夢を思い出してみると、断片的にではあるが覚えていた。怖い出来事だったので、思い出せたのかもしれない。日常生活にも関連している。夢で見たことは現実でも気にかけていることが多い。
現実と全く関係ないと思っていた夢でも、突然、現実との接点に気づくこともあるし、本当に現実とつながらない場合もある。
それは、意識が気づいていないだけかもしれない。

ウォーキングに出かける。今日は朝、昼、夕と3回に分けて外に出た。
20000歩以上歩いたので、数ヶ月ぶりに体組織計で測ってみたら、筋肉29.3%、体脂肪率19.4%だった。

筋肉率は増えていて、体脂肪率は減っていたので、一定の成果は得られている。
体脂肪率はなかなか減らない。脂肪が多いものはあまり食べていない気がするが、知らない間に食べてしまっているかもしれない。
家で少し筋トレをしている程度なので、まだブヨっとしている。

有酸素運動はウォーキングしていて十分だと思うので、無酸素運動を増やす。
本当に楽しいと思って鍛えるか、ルーティン化してしまうかのどちらかだが、楽しく鍛えられる方が良いと思うので、良い方法がないかを眠りながら探してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?