見出し画像

ユッタニューマンのJames

Aliceのsquare、Hermesで悩んでいたがJamesを購入。鼻緒型のラフな雰囲気がやはり好きだ。この形ならJuttaでなくて良いのではないか、rainbow sandal、island slipperの方が手頃だし良いのではと思ったが、rainbowは嫌いじゃないがあのタグが微妙、island slippersはちょっと華奢に感じた。何よりlatigoleatherの雰囲気、サンダル界の最高峰であえてこの型を選ぶということに魅力を感じた。ただの自己満。
Jamesはビルケンソール無しで履く人が多いらしいが、個人的にビルケンソールの履き心地の良さ、最近履くのが太めのものが多く、少しボリュームある方が良いと思ったので付けたまま履きたい。まあ大は小を兼ねるというか履くボトムの好みが変われば取れば良いのかなと思う。
Juttaに関してはお店の方には申し訳ないが日本で買うのはちょっと高い。元の値段も高いがお店の利益を上乗せして売るので日本で買うとさらに高い。個人的にはJuttaのホームページから直接オーダーする方が送料を考慮しても1万ぐらいは安くで買えると思う。なにせ自分で型、革を選べるのが楽しい。

#juttaneumann #ユッタニューマン #ユッタニューマンサンダル #ユッタニューマンジェームス #juttaneumannjames #鼻緒 #サンダル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?